2015.09.10
2017.05.23
中小企業-経営戦略
中小企業-経営戦略について
中小企業の中でも特に小規模企業が戦略的にコーポレートサイトを見直す場合、経営戦略の見直しや再確認をそのタイミングで行うことをお勧めしています。
なぜなら、小規模企業にとってコーポレートサイトは経営戦略を反映させる数少ない手段の1つといえるからです。
小規模企業が行う戦略のセオリーは限りある経営資源をいかに無駄なく、効率的に配分するか。そう考えるとコーポレートサイトの見直しのタイミングは戦略見直しのタイミングであり、逆に経営戦略を見直すタイミングがコーポレートサイト見直しのタイミングと言えます。
この「中小企業-経営戦略」というカテゴリでは小規模企業の経営戦略について触れていきたいと思います。