2017.06.19

コンテンツSEO

コンテンツSEOの記事ネタは日々の業務の当たり前の中にある

コンテンツSEOの記事ネタは日々の業務の当たり前の中にあるのアイキャッチ画像

コンテンツSEOの取り組みで、必ずと言っていいほどぶち当たる壁が、ネタの枯渇です。コンテンツ制作は競合や成功者にならうのが常套手段なのですが、オリジナリティあふれるコンテンツ制作にはオリジナルのネタが必要です。

日常業務にあふれるネタ

Web制作は多種多様な業種の方々と話す機会にあふれています。各業種の方からみれば当たり前のことでも、私たちからすれば「なるほど!」と感じる情報を提供いただくこともしばしばです。

実はそれって冷静に考えれば、凄い記事ネタなんじゃないでしょうか?

記事ネタは表裏一体

なるほどと感じるネタもあれば、当たり前だと思っていることが実は、多大な努力とアイデアで実現しているって話も耳にします。当たり前を当たり前にするための真摯な姿勢は話を聞いていてすごく共感を持てるものです。

業務風景

透明性を高めて信頼感や安心感の醸成

日常業務にヒントを得たコンテンツ制作は、SEO効果のみならず、透明性を高める取り組みにつながり、信頼感や安心感の醸成にもつながります。それが競合との差別化につながり、ビジネスを加速するなんてこともあり得るのです。

SHARE

この記事の筆者

デザイナー 若井 徳彦

デザイナー 若井 徳彦

ターゲットに合わせたUIやUX、目的を達成させるためのデザインをモットーに取り組んでいます。SEOやグロースハックとの親和性の高いデザインが求められてると感じています。

WEBSITE DESIGN REQUEST

ホームページ制作・リニューアルの
ご相談はお気軽に

TEL 06-6537-9941 平日 9:00〜19:00

〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀2-5−41

ホームページ制作を相談する