2016.03.07

2017.05.18

Webマーケティング

モバイルの重要性がより明確になったAMP・Google広告の右側

コーヒータイム

近年のGoogleの対応を見ていると、モバイルファーストが加速しているというか、PCはおまけでいいんじゃないか?って感じます。

なんでモバイルファースト

モバイルファーストにシフトしている理由は単純です。「モバイルの需要」です。なんでも検索ユーザーの大半は、モバイルらしいですよ。

アクセス解析をみていても

BtoBのモバイル対応していないサイトのアクセス解析を見ていてもアクセスの大半が、スマホでした。しかもコンバージョン率は悪くないので、モバイルの方からのコンバージョンがないと考えにくいので、対応は必須になるでしょう。

モバイルファーストが生み出す新たな需要

例えば現在アクセスの大半がPCで、モバイルからのアクセスがない場合、モバイルを使う層へ向けたコンテンツも考えると、新たな需要が生まれるかもしれませんね。パイは検索ユーザーの大半です。裏を返せば検索ユーザーの大半を取りこぼしているともとれますから!ぜひぜひ検討すべき事柄です。

SHARE

この記事の筆者

デザイナー 若井 徳彦

デザイナー 若井 徳彦

ターゲットに合わせたUIやUX、目的を達成させるためのデザインをモットーに取り組んでいます。SEOやグロースハックとの親和性の高いデザインが求められてると感じています。

WEBSITE DESIGN REQUEST

ホームページ制作・リニューアルの
ご相談はお気軽に

TEL 06-6537-9941 平日 9:00〜19:00

〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀2-5−41

ホームページ制作を相談する